SMILE×SMILE


ごあいさつ

去る2013年2月18日、
声優であり女優の本多知恵子さんが多発生ガンのため永眠されました。
享年49歳、あまりにも早いお別れでした。

本多さんの演じられたエルピー・プル、プルツーは
25年以上経た今でも根強く支持され、愛され続けているキャラクターです。
個人的にもZZ放送当時は夢中になってテレビやアニメ誌を見、
プルやプルツーを模写していた記憶があり、
現在進行形でよくこの姉妹を描いていました。

そんな、
子供の頃から長年好きだったキャラクターを演じられた方の
突然の訃報はただひたすらに悲しく、今もって実感を伴わない現実です。
また、私自身、肉親を同じ病で亡くしており、闘病の日々のお辛さを思うと、
言葉にならない悲しさがこみ上げてきます。

本多さんの与えて下さった、明るく元気な形なき声という存在。
それを形にし、残し、伝えたいと考え、
この度アンソロジーの企画を思い立ちました。
微力ながら、精一杯頑張りますので
どうぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

【SMILE×SMILE主催】 和久井あや子

inserted by FC2 system